山本麻琴と兄弟弟子の太鼓・鳴物ユニット 雙龍 SORYUのブログ


by taikosoryu

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 
 昨年6月に急遽しました、祖父小口大八師の思い出の品40点あまりを展示し。沢山の人たちの目に触れて貰い心の中で生き続けて欲しいと願いから、長野県下諏訪町パリミキ内ギャラリー・自遊空間にて回顧展を開いてます。

初日は私並びに母やメンバー合わせて5人で御諏訪太鼓の代表曲、「飛竜三段返し」「阿修羅」を演奏しました。

駆けつけて下さったお客さんも150人以上と、盛大なオープニングとなり。遠くは四日市から来て下さった方も居て、このような回顧展を沢山の方々の助けのもとに、催せたことを大変感謝しています。

初日の様子を地元の放送局LCVのニュースで取り上げて頂き、一週間ほどインターネット配信してるようなので、URLを載せておきます!

↓LCVホームページ
http://www.lcv.jp/service/lcv_tv/program/news_search.html

※2009/02/01 小口大八さん 回顧展(下諏訪町)の[視聴]のところを押すと観れます。


…追伸

 実は当日、眼鏡屋パリミキさんの1日店長を仰せつかったんですが、コンピューターが自分の顔を認識し見合った眼鏡を選んでくれるものや、視力検査をして貰ったりと…自分が一番パリミキさんを堪能してしまいました。

3年ほど前に飛蚊症になり、目の老化ですと診断されてから悪くなってるのかと思ってましたが、右目2.0左目1.5弱と小学生並!?
検査して下さった方によると、目は筋肉なんかと同じで使ってる方が視力は良くなるそうです。というわけで、眼鏡は必要ありませんね!と太鼓判を押されてしまって、今のところ自分自身はお世話になることが出来ず。貢献は出来ませんでした…。


 最後に、回顧展は2月14日までで入場無料なので時間のある方は寄ってみてください!眼鏡の相談やクリーニング、視力検査も出来ます。

↓パリミキ諏訪店ホームページ
http://www.paris-miki.co.jp/cgi-bin/paris-miki.com/StorePickup.pl?number=0366&fnc=NORMAL
[PR]
by taikosoryu | 2009-02-03 08:23 | news