山本麻琴と兄弟弟子の太鼓・鳴物ユニット 雙龍 SORYUのブログ


by taikosoryu

12月の公演

12月は1日から公演があります。
インターネットでは公開しない公演なので、詳細を載せることはできませんが、笛や雅楽、筝の演奏家の皆さんとご一緒します。

樹をテーマにした公演です。SORYUの曲の構成は山本麻琴がやってます。

12月16日は、ジャスミン&よみよみ亭さんとのコンサート。
こちらも、先日リハに行ってまいりました。
この構成も麻琴がやるそうです。なにやら、新しい部分を入れるとか??

同じ題材を与えられていても、2人ともまったく違うアプローチをするし、表現したいものもまったく違います。
男女という違いもあるでしょうが、基本的に性格がまったく違うし、得意な分野も考え方も違うのです。

これまで、2人は基本が7人編成という大所帯で同じ舞台に立っていました。
それを、いま、2人での表現に変えている最中です。
これから、どんどん変わっていくと思います。

とても楽しみですね。

[PR]
by taikosoryu | 2007-11-25 21:18 | news