山本麻琴と兄弟弟子の太鼓・鳴物ユニット 雙龍 SORYUのブログ


by taikosoryu

明日は興福寺・太鼓奉納

いよいよ、明日となりました。

興福寺境内の能舞台にて鼓曲・阿修羅を打てる。こんなにも名誉なことは、ありません。
祖父であり師である小口大八師が人生を現した曲だと亡くなる数ヵ月前に話してくれました。
私の人生はまだ29年しか歩んでいません。
でも、その29年生きてこれたのは父・母・祖父・祖母・師・友達・先輩・同士・御先祖様・諏訪大社様 …そして何より私を応援してくださる皆様のお陰です。

今生きてることを当然だと思わないこと。
人は一人で生まれ一人で死んでいくが、一人では生きられないこと。
何をするべきかは自身で決断していくこと。
人間の心には良心だけでなく悪心も潜んでいること。
辛いとき苦しいときはピンチでなく、自分が進化できるチャンス。

過去があるから今があり今があるから未来が生まれる。
過去は変えられないけど、未来は今次第で如何様にもできるし過去も未来次第で変化することはある。だから自分で切り開くしかない!


則ち今を全力で生き全身全霊の太鼓を打ち込む。
それが、今の太鼓打師・山本麻琴です!

明日、10月3日(日)10時位~興福寺境内・特設能舞台にて。
見学無料になりますので、御近くの方は是非いらして下さい!
[PR]
by taikosoryu | 2010-10-02 08:31 | news